足元から・・・。

200704241531000.jpg
久々、知り合いのタイヤ屋に顔を出した!今度帰ってくる軽自動車の普段履き用のホイールとタイヤの話しをしに行ったんだけど、何だかんだで、最近よく乗ってるオレンジクルマのリアショックがヘタってきている様なので、二本頼み、ついでにアライメントも取ってもらう約束をした!一人でやってるタイヤ屋だから時間合わすのも難しいけど 久々、少しの時間だったけど話してみて、お互い歳とったなぁ!って思った!お互い変わらないんだけどね!(笑)

そのあと、いつもの広場に知り合いの工場で製作した柄物シャツをキッズの一人にあげるため向かった!
少し経って予報通り雨がパラついた!
デパートの階段で地元の偉いさんに偶然会った!横浜FC・スポーツパーク以来だったけど顔を覚えていてくれた!少し話すと、意外にもスケボーの事や青少年育成の場所について、一人で動いているとの事!ありがたい!本当に、忘れられていると思いきや、気持ちがあることが、ありがたい!
「今さぁ!なんとか貯水地を利用させてくれ!って俺がんばって話ししてるんだよねぇ!」って言っていた、29日にでも話題に出ればもっと話しを聞きたい内容だった!
いつか出来るかより、作る事を考えてくれる地元の先輩達の優しさに甘える事なく自分達も行動すべきだ!という気にさせてくれた!
化学物質系の 種 を売って若者を狂わせ自分達だけ喜ぶ大人もいれば、将来に花咲く様に 種 を植えようとしてくれる大人もいると言う、なんとも不思議な地区だな!って思う今日この頃でした!!