縫えないね!

200704122312000.jpg
布地同士を縫うのは針と糸で何とか出来ますが、人間同士だとそう、うまくいきません! なんでだか空回りしていて気分が悪い!

後輩に貸した私のバイクの件でも、事故している所を見た感じ電話で軽く話しをして金額を言ったらビックリされ、今は金が無いと言われた!わかっていたけど、なんとなく私が悪い様な感じにさえ取れる・・・。別に、そんな事では無いにせよ 事故という勉強を後輩自身がすれば良いと思うし経験しないと、わからない事だってあるしね!実際時間だってかかりますよ!

一方スケボーキッズ達のBOXの件でも、敷地内で勝手にやる以上・騒音やら今までの活動などの事もあり、むやみやたらに、なんでもOKになるなんて事は結果を出してからというのもあるから中々難しい事なんだけど、BOXを勝手に置く事もOKが出ているワケでは無いので、勝手な理由をつけて無理矢理置いているわけですよ!今まで必死で地元の地主さんなんかとの交流してきてるわけで、一歩間違えれば水の泡になりかねないですからね!微妙な気持ちですよ!実際! BOXの上に人が、のっかれば太鼓の様に音がするわけですよね!当然、騒音になり苦情やら問題になる事はわかっているので音を小さくするのに、防音材を裏に貼り音を少しでも小さくしようとしました!昼間にDIYセンターに私自身自ら行き材料を買って夕方いつもの広場に行きキッズ達に貼るように指示をしました!まぁ全部は終わらなかったものの少しは音も小さくなり先ず先ず!ただ余りで今回使わなかった防音材でキッズ達は遊びだし、またも気をつかうどころか、私の言葉にム
ッとする場面も!考え過ぎかもしれませんが、こういう時に、21歳の頃に女の子に言われた言葉「あなたは人に優し過ぎる!」って言葉を思い出してしまうのでした!! (悲)
この先に晴れ間は見えるのでしょうか?