りんぐりんく

200703271842000.jpg
本日は、午後からNPO法人「りんぐりんく」さんから依頼をうけて、スケボーの後輩達をつれて、大人に言いたい事や、こんな場所が欲しいなどの話し合いをしに行きました!私の考えとは裏腹に、後輩一人一人がキチンと意見を発表出来て、来ている大人達を納得させる事も出来、感じ的には良かったなぁ!って所です!途中に要らした地域に関わる方などは、スケボーをやる青少年についての行き場の無さに、スグ自分から上の人間に話すと行って会場を出ていくなど・・即決ではないものの、良い方向に風を向けてくれる大人も居るという現場に、後輩達が居れた事には、感謝しなければいけないかもしれません!結局、2つの席で話し合いをした結果 親の躾と過保護すぎる点が共通して出ておりました!
残念な事はこのような場所が家庭や学校に無い事や、いちいち場所提供してもらい、やらなくてはいけない事が疑問でもあり時代を反映させている様にも感じました!周りの大人の方々から、あなたの様な理解者がもっと居れば良い、みたいな事を言われますが、ただ私自身が大人になりきれてないだけの様な気もしますけどね!(笑)
こういう場所に誘ってくれる大人や、協力してくれる後輩達、協力と感謝の気持ちで希望の扉が開く時のために、お互いやっていくしかないのかもしれません!

画像は逆さまの顔に鼻と口を描いたら、どーなるか?ってやった画像!偉人ぽくなりました!(笑)