バ神奈川県警様へ

200703031511000.jpg
本日、昼間奇妙な光景を見ました! 去年も、この様な光景を見てあきれ果てましたが、警察の方々は路駐OKなんですかねぇ?しかも赤灯を回して駐車していれば、事件とか何とか理由も明確ですが、いつも駐禁バンバンやる道路にパトカーが一台ポツンとありました!しかも、かなり長い時間!路肩に寄せれば良いわけで!そこは、いつも大型ショッピングモール建設で工事業者のクルマもコインパーキングに入れていると言うのに、平気な面して邪魔な場所に、とめていました!となりには、大型クレーンと大型トラック、かなり無神経すぎます!しかも、現場は反対車線の歩道があるところ!それをみて疑問を持った私は110番に電話をいたしました! 私・「神奈川県警と書いたパトカー・一台が路駐で通行の妨げになっているんですが!」 警察・「緊急事態の時などは路上にも、とめます!」 私・「パトライトなんか点灯していないし、長い時間とめて交通の妨げになってますが?」警察・「・・・。」 私・「市民は駐禁切られてパトカーは別格ですか?もう、いいです
!!」ガチャ!! 私から電話を切る!
まぁこんなやり取り!みなさんどう思います? 疑問が多くて参っちゃいますねぇ~っ!これが今の、日本なんですよ!(笑)