署名活動その1

200703041646000.jpg
本日、寝ずに朝9時過ぎに都筑の広場にスポーツパーク建設の署名活動を行うためスケボーキッズ達と待ち合わせをしておりました!気温が少し高かったせいか広場について、すでにバテぎみの私クラブ帰りの朝の様でした!いやーっ!久々歩いた歩いた!南から北へ徒歩移動!ついてみて誰も署名活動をしたものがおらず、みな戸惑っているばかり!結局、私がメガホンで説明し署名活動が始まりました!スケボーキッズ達には、南と北に人数をわけ協力してもらいました!たぶんキッズ達には他人と話し接する事態、中々ないことだったでしょう!私はキッズ達にノルマを決め、仕事の様に淡々と事を進めました!昼食の時は死ぬほど眠くヤバかったですが、なんだかんだで、みなさんの協力により、ようやく署名活動も終わりました!!

後で聞いた話しですが!区長との話し合いが最近あったらしく、その会の中で、スケートボードの話しが出たらしく話し合い最中に区長自身が下の人間に、空いてる土地を探すように指示したらしくスケボーパークの夢が少しずつ近付いてきました!何個できるでしょうねぇ?ローカル・スケボーキッズ達も 大人達に認知されはじめてきましたね!うれしいかぎりです!(笑)