カフンマウ・カゼツヨシ

200702281713000.jpg
朝から晩まで風が強く色んなモノが舞い上がる、そんな中、夕方・都筑区役所にてスポーツパークを作る会の参加活動の呼び掛けに60人ものひとが集まりました!土日に署名活動を後輩も含め駅前でやるつもりだ!何はともあれ、動きはじめましたね!

夜、ひとりで最近ハマっているCoCo壱カレーを食べに区役所の帰りに気になる店にいきました!内装が普通とは違う店舗で、最近注文するグラン・マザーカレーを頼もうとしたら、その店舗には別メニューがありました!デラックス・カレーと言う名の高級欧風カレーのような、ルーが別器に出てくるカレーでした!まぁ待つ間は店先のウンチクを当然見るわけですが、やはり高級をうたっているだけあって肉はドコ産だの、スパイスがどーだの、書いてありました!食べる前に疑問がありました!私はカウンターのテーブル席に居たのですがスプーンが2つにフォークが1つありました!スプーンが2つの時点でアタマの中にハテナが出ておりましたが、もっと疑問なのは、フォークですよ?肉つかめってかい?って思いましたが、カウンター前の厨房で何回もデラックスカレーに出すモノを確認するように店員どおしで、しゃべってましたからね!!いざカレーがきてもスプーンだけ使い、あとの2つは使わずじまい!結局、最後までわからないまま!しかも仕事の愚痴やら何やら店員の
私語が多くて参った!注意したかったがスプーンの事でアタマいっばいだし、味もレトルトとあまり変わらない悲しさもあり、何もせず帰ってきました!!
店員の私語で出たツバや愚痴で、味が落ちたと考えましょうかね!笑