お店とお客様

200701291829000.jpg
夕方ゆっくりと馴染みのスケボー屋に行くと、いつも店前にある木の椅子をバラしており、てっきり古くなったから直しているのかと思いきや解体しているところでした!わけを聞くと、最近、客が入りにくいと苦情がきている事と近隣からの騒音の苦情、店のイメージ改善などあるらしい!!まぁ最初は私も戸惑ったが話し合いをして決めたのことで仕方が無い!まぁ私なんかは、店側や、来てくれる客からすれば、かなり不思議な存在とイメージダウンにつながる人物ですから、あまりアーだのコーだのと口を出す立場ではないものと思っているが少なからず迷惑をかけている事はたしかです!!しかし良く来るキッズ達は、警察に職質や苦情などで、ある意味居場所が無い奴等も多く、つい学校終わりや暇な時など店に現れ、店内でスケボーの映像を見ながらプロや上手い先輩達から手解きをうけ向上心を養うキッズも居たであろう!ただゴミや、食い残し、携帯に財布・他人から借りているビデオカメラなどかなり適当に店の外に置いていたのも事実!まぁ店のイメージが良く無くなるのも
頷ける!何にせよ店側の意見を尊重し改善に協力する事が大事だろう!すぐに理解しないであろうキッズ達も分かる日が来るし、その前に先輩や大人達がマナーなど教える事がスケボー業界全体のイメージアップに繋がるのかもしれない・・・。