先輩的指導

200611111501000.jpg
本日、朝から港北ローカルスケーターチームとバンクをつくる予定でしたが!雨!しかも所により大雨だと!しかも朝からそのクルーの一人にオリジナルのニット帽なんかをあげようかな?なんか思い、手を黒くして作っている時にメールが!〈今日、雨でもやるんですか?〉って内容、まぁ止んだらやろうかな?くらいな感じだったけど、あまりに人任せな今の後輩に少しづつ嫌気がさし何回かメールしたあと少し忠告をいたしました!!「誰のために製作して、誰が使うものなのか?」ということ!!私が金だして一人でつくっても、それを使うのは、そのクルー等だからね!矛盾が生じて、やることすら辛くなる!これではイカンと言う事で、忠告したわけで、
上(先輩・上司)が後輩に、言わなければいけない事など山ほどある!本日も朝から、イジメ問題で日本が揺れていた!!忠告などを言われる事は、その人間を見ているから言えるし怒れるわけで、逆にありがたみを覚える必要がある!イジメについては、バカな人間をあまりに出しすぎたシッペ返しの様なもの!ネットや携帯で人とのコミュニケーションばかりで会話が家族と、あったにせよ、みな個室で日頃の事などあまり、知らない!自分の悩みは、生身の人間と会話する事をせずに、画面の文字と会話する!早く気付かないと大変な事になる様な気がする!まだスケーターチームの方が自分等で結成したりして汗をかいている!その方が健全だね!でもその反面、町中でやれば怒られ、広場と言う名の場所では、危険なスポーツとして看板が出ている!!今の子に、人生を教える大人っているのだろうか?ゲームの攻略の様に、人生はいかないし、喜怒哀楽が無くなる日は、確実に近づいているね!そのうち子供社会と大人社会が、逆転するかもね!先輩に尽くすことが出来ない後輩は、大
人になっても付き合い方すら、わからずに仲の良い仲間とずーといれると錯覚することが多いみたい!でも23才過ぎたあたりから、みんな考え方が変わる事もたしか!いやはや本当に、一番世の中を知らないのは、大人自身ってハナシですがね!!
様は先輩面だけが多すぎなんだよね!悲しいけど! みんな自分がわからないんだから相談しあうべきだよねぇ?どぉ?違う??