便利に溺れろ!

200610172259000.jpg
本日は、これといってネタもないので私の勝手な解釈の小言をひとつ・・・。 もう何年も前から言ってることなんで聞いた方もいるかと思いますが、ここ数年、便利と楽とを履き違えている傾向があり少しイヤな世界になってる気がしてなりません!私はHPを持っていながらパソコンを持っておりません!なぜなら、ハマってしまう事が、わかるから!一日中パソコンやってしまい本当の楽しさを失ってしまうから!だからブログも携帯電話で書いてます!全体を見る時は、人様のパソコンをお借りして見ます!変な事ですがね!その道に詳しい方々にお願いしております!一人ですべてやる事も可能ですが、話し合いしながらが楽しいワケですよ!だから最近のMP‐3の様な物も、持ってません!音楽を聞きながらってのもクルマくらい!欲しいCDも新譜で買いますし、ダウンロードなんて一切しません!パソコン無いしね!わざわざ買いに行くのが楽しいワケで、その場でパッ!と出来る事に満足してたら、ありがたみもありません!しかし今は、なんでも簡単になっ
ててクルマで言うならライト点灯からバックまでクルマがやってくれる、何とも理解に苦しむ世の中!もう下手な人は、そのクルマしか乗れないじゃない!ってね!!どーせ、クルマが変な異変作動して大変な事になるから!昔、そんなクルマあったねぇってなるよ!どんどん便利になって人間が動かなくなった時点で、つまらないって事に気付くのでしょうか?学校でのイジメを注意出来なくなったり逆にイジメたりする教師がいたり、臓器を譲ってくれた方々に感謝する事もなく捨てたり、自分の立場を、わからなくなるヤツらが多くなってる世の中!便利だと思いアタマを使わなくなったヤツら!敬語・上下関係・敬い、教える立場のはずの年上が楽して、いったい年下や、子供達に何を教えるでしょうかねぇ? ダリぃ!メンドくせぇ!って言って動かなかったら楽しい事も楽しくなくなる事を大人が見せないと、どんどんダメになると思うのは、私だけでしょうか?いや、もう遅いかもしれないですね!!反省しないとね!!