春はまだなの?

201503151545000.jpg


梅やら桜のつぼみやら、春に近付いているよね!

今年の花粉は量が多いとかいうけど、量じゃなくて、違うものなんじゃないのかなぁ?

黄砂みたく、瓦礫の上に撒く飛散防止溶剤とかも風に舞っているからねぇ!

国が復興予算を削るのに溶剤を薄めて使っているらしく、薄めると粉が舞うのだとか!

困った話だよね!

とにかく、花粉で眼がゴロゴロするにも限界があるだろうし、ワタクシみたいに眼鏡をかけていてもゴロゴロするくらいだから、相当なんだと思う。

花粉症の方々は辛いでしょうねぇ!

陽は、日に日に延びていっているから、もうすぐ春がくるんじゃないのかなぁ?

あっちゅう間に、夏だろうけどね!(笑)