相談事など

201402212107000.jpg


毎年、2月・3月に相談事が多い。

なぜだろう?

気にもしなかったが、多いのだ。

学生やら就活生やら仕事や人間関係まで、ありとあらゆる事での相談事。

季節が、そうさせるのか?

ココロが重たい人達が多くいるのか?

なんにせよ、ひとりで膝を抱えていても解決はしない。

ひとりでも話す人間が居れば、多少安心するだろう。

文字を打って言葉を投げ掛ける習慣は、いつしか自分自身の周りでおこる事にも気付かずに情報過多で、首を自ら閉める事にもなるだろう。

人見知りは、他人に話かけないうちは、なおらないだろう。

自転車な後輩から、連絡があり、短い時間だが夕飯を食べた。

横乗り系のイベントに行ってきた時の話や色々と話した。

イベントの会場への移動の車内の中、自転車な後輩とスケーターな後輩で色々話をしたらしいが、やはり、大事だよね!

他人から言われたセリフは、意外とアタマの片隅に、残っているからね!

そして、反省しながら余裕を作るのも大変だろう。

とにかくワタクシは、アドバイスくらいしか出来ないですからねぇ!

でも、そんな行動も良い勉強になっているので、逆に助かるけどね!(笑)

とにかく、周りに居る人間には、感謝だよね!

そんな久々に、ファミレスで語り合ったのでした!!

暇を作らず隙間に余裕を持つ事が、大切かもね!

いや! 大切だ!!(笑)