何と言うか

201402011032000.jpg


なぜだか急に、泥・ネギを焼いて食べたくなって、 スーパーに見に行った。

二百円で数本入っていたものを購入して、店内をブラブラしていたら、2月になって節分の時期が近いから、節分豆とか恵方巻とかが店頭に出ていてね!

ただねぇ、あるものを見て疑問を感じた。

恵方ロール・・・。

菓子ケーキ・・・。

それを今年は、東北東に、向かって一気に食べるのか?

もうよくわからない事になっているのが疑問だった。

その夜、泥・ネギを洗って切って網で焼いて、ラー油醤油と胡麻油少しつけて食べた。

やっぱり旨かった。(笑)

とりあえず、つまらないけど達成感はあったかもね!

おでん作ったからツマミにして焼酎でも飲んで寝るかねぇ!!

焼きネギ取っておけばよかったかも!(笑)