影とカゲ。

CAG52FTO.jpg


知り合いのブログの文章に「何のため?」ってキーワードが出てきていた。


ワタクシが思うに好きな事に理由など無いように思う。


趣味が多い人間ほど「アレやめた!」「コレやめた!」と言いながら、必ずスグに違う趣味を持つもので・・・。


無趣味や好奇心の無い方には、わからない事かもしれない。


結局、考えはじめた時点で視野が狭くなっているのだと思うよね!


去年からの濡れ衣みたいに、なるようにしかならないものです!(笑)


農家の方々が、天変地異などで、せっかく汗水たらして行った作業も台無しになる場面があるが、また、同じ行動をして見事に復活させられる。


悩む事が出来る人間という動物だから出来るのかもしれないね!


生かされている事に楽しさを覚えた時に、人間の隠れた習性で悩むように出来ているのかもしれないね!