逃げの美学・2014

CAYEPH55.jpg



少し離れているものの良く知る街で起こった事件があった。


犯罪者な若者が脱走・逃亡したニュースは、ちょくちょく見ていた。


この寒波が来て寒い時に、逃げられると思ったのか?

ニュースの話しか聞いて居ないワタクシが言うのも何ですが・・・。


逃げきれたとして、その後どうしたのでしょうねぇ?

当然、罪も重くなるだろうし・・・。


やっぱり、20代は、先を読めなくなっておるのか?

ついでに、仲間も手伝っての逃亡だった様で・・・。

仲間意識が、あるような無いような・・・。


ニュースを観ていて、すごく実生活での他人との付き合いに似ていて、少し色々考えたくらいだ。


その場しのぎのような自由と楽を履き違えているような・・・。


何にせよ、色々狂ってきている事は、毎回ブログに、書いているように、この先が不安である。


小学校の教師が、生徒達の道具をネットで売りさばいていたニュースも、もはや常識外で、笑えてくる。


やっぱり、ネットを浅く使い、使い慣れていると勘違いしている世の中の仕業だよね!


コピペして卒論出しても、出す意味すら考えない時代。


そりゃ、何でも適当になるわな!(笑)


適当に生きているワタクシですら、恐怖感をおぼえる事ばかり。


二次元・三次元の架空の人間に恋をして満足する時代は、少し古く思えるほど。

今度は、何が起きるのだろう?


想像を越える何かに違いないね!(笑)