されどガソリン

201209081337000.jpg




最近は、またガソリンの価格が、あがっている。


いつも、キャロルくんには遠出の時以外は、1000円分のガソリンしか入れない。

ところが最近、ガソリンの減りが速く困っていた。


困っていると言えば大袈裟になるが、キャブの調子なのか? ガソリンのラインが、どこかで亀裂でも入っているのか? 色々と考えていた。


この前、コーヒーな後輩と出掛けた時は、気温より車内は暑かった。


そして、オイルの減りを確認してオイルを足した。


その後も、なぜか?熱さがあり、キャブの回転数も、低レベルにした。


そして、久々エンジンルームを覗くと・・・。


冷却水が、空っぽでした。(笑)


気温の熱さで蒸発したのか?


それともエンジンに行ってしまっているのか?


エンジン熱が凄かったから、蒸発したのかもしれませんね!!


冷却水を最後に見たのは、先月アタマだけど、少し落ち着くまで、マメに冷却水チェックしないとダメかもしれませんね!


走行距離が、20万キロを超えている軽自動車は、色々あるものです。


昔なら、廃車です!!(笑)

余裕があるようなら、エコエンジンでも積みたい気分なのです!!


いや! 本当に!!(笑)