やっぱりなぁ!

201209021613000.jpg



本当は、いつもの公園に来る後輩達とのバーベキューの予定だった。


ただ、ひとりの後輩が、連絡が、とれなかったり適当な行動が目立った事に、
ワタシが大人げなくキレたがばっかりに、少し前に中止になった。


いや、ワタシが中止を宣言したのですがね。


なんかねぇ! こうでもしないと、ダメな後輩に危機感を感じさせられないかなぁ?って
思ってね!


周りから見れば、自己チューとかワガママとか聞こえてきそうですが、ある意味計算のような・・・。


でも、やっぱり連帯感っつうヤツでしょうか?


単なるバーベキューって言う遊びのひとつだけど、遊びって真剣にやってこそだと思うので、大人げないけど、そんな行動に出たのです。


当然、やる日が近付いた時くらいに、公園にヒョコッと顔を出した後輩ですが、ワタシの行動に若干違和感を感じた様で、事の重大さを少しわかった様です。


ただねぇ! 実は、その他に感じた事があってね!


バーベキュー当日に、何かあるんじゃないかなぁ?って、思っていてねぇ!


そしたら、雨ですよ!!!(笑)


まぁ、雨で良かったよね!

何にせよ、イヤな予感が当たったね!


そういえば、ワタクシのスクーターですが、キャブを洗ったのですが、洗いきれてなかったようで、しかも、オーリングもダメでしたね!


あと少しで復活です。(笑)

と、言う訳で・・・。


またも、降ったり止んだりな変な天気な日でした。