ミニチュア造形はスゴイ!!

201208311807000.jpg




コーヒーな後輩と、東京現代美術館へ「特撮博物館」と言う特撮で使う大道具・小道具なセットなどが展示してあるイベントに行った。

まず、やはり昔の職人気質ある豆を食って生きている人間の発想力や表現力は、スバラシイと言うこと!


それに尽きる。


そして、良い勉強になり、勇気をもらった。


映像もCGで何でも出来てしまう事への疑問が無ければ、昔に努力して可能性への挑戦をしてきた人々が、少しでも居なければ、面白いモノは創れないものだとも感じた。


結局、着ぐるみに人間が、入っているのが、わかっていても売れる商品は、あるわけでね!


やっぱり苦労しないとダメなのかもしれません。


今回は、連日、先輩や後輩達との付き合いで、多少疲れていたコーヒーな後輩も、後半マジで体調不良をおこしてしまい早めに帰宅させましたからね!


この暑さじゃ、余計体調も崩れるってものです。


まぁ、展示してあったヒーローや怪獣達は、クーラーの効いた場所にありましたけどね!(笑)