小物類の種類

201103241951000.jpg


近場にある、小物類を整理しつつある。

小さなビスや、ナットなんかは、そのつど購入してしまうので、増えやすい。

同じ径でも、長さが違う。だから、同じ場所に置くと見付けにくい。

逆に、長さをあわせて、径がバラバラでも、なんとなく大きさで、不思議と、
わかるものだ。

ビスケースも何種類かあるが、中々使わない。

使わないなら、なぜ?
持っているのか?

たぶん、毎回そのケースに整理をする気でいるのだろう。

でも、マヌケなワタシは、やらないのだ。

そんな悪循環から、モノが増えるのであろう。

まだ、探せば沢山の小物が出てくるだろう。

最近は、あまり小物類は、購入していないから、増える事は無いのだが、探せば多く出てくる事は間違いない。

細かな整理整頓は、時間の経過が早いね!

パソコンまわりも、もう少し機能的にしようかなぁ!

机が小さいのも良くないのかもしれないから、製作しても良いかもしれないね!

木材もいっぱい余っているから、整理するのに、丁度良い!

考えてみようかな!!