AB/CDバラバラ

201103201454000.jpg


地震の揺れで、家の色々な物が、倒れたり、落ちたりしている。

気付く場所は、すぐに整頓なんかをしていたが、案外近場の物には、気付かなかったみたいで、大量のCDが棚から崩れ落ちているのを発見した。

ケースと中身が、バラバラだから、一枚づつ整理をする。

すると、自分自身が、70~80年代のロックや、ジャズなんかのCDが多い事に気付く。

チャック・ベリーやら、
ステッペン・ウルフやら、もう、バラバラ!!

日頃、家では音楽を聴かない。

ただ、そんなワタシでも、こんな時は、聴きたい気持ちになりながら、次々と、整頓をしていた。

でも、やっぱり、聴きたくなって、オールディーズなCDを聴きながら整理整頓をする。

なんだか、古臭いような、幸せのような・・・。

素敵な音楽は、気持ちを変化させる。

あらゆるジャンルの音楽を聴くワタシは、その日の、気分で、聴く事や、同じ曲をずーと聴いている事もある。

もっぱら聴く場所といえば、クルマの車内。

高速道路な時は、演歌も、良い。

その昔は、クルマのスピーカーの音質などにも、こだわっていたけど、最近は、ノーマルスピーカーだから音質は、ダメだけどね!

そのダメなスピーカーから聴こえる音も音楽の年代によっては、良い時があるしね。

今度、整頓する時は、
ホレス・シルヴァー
ジャズでも聴いて、やりますかねぇ!