やってやったぜ

201101211350000.jpg


キャロルくんの二本の
ATラインパイプの装着完了!

って、簡単に書いたが、
それは、それは、大変でしたね。

只今、腰が言うことを聞きません!(笑)

まず、ラジエターを外し、ついでに掃除をしてから、ラジエター下についているATホース二本を外し、
ラジエターを外す。

その後、AT根元のホースを外すが、ゴムがプラスチックのように硬くなっていて取り外しに苦労してね!

一時間くらい、チビチビと外して、ようやく新品に、交換出来ました。

その後、やった事の逆戻しをやり、長時間の作業は、終了!!

ただ、戻したものの、結局ジャッキアップしなければ終わりにはならなかった。

ラジエターホースの金具のバネの力が強くて、中々
手強かったのでした!

ラジエターの量も少し走行してから、もう一度確認だな!

軽自動車のエンジンルームは、狭いからねぇ!

手が入らない箇所も多いしね!

エンジンルーム内のパーツ交換するものが、ある時は、一緒に作業出来るのが、ベストなようだね。

これで、エンジン関係は、やりつくしたかもね!

あとあるなら、電気関係かなぁ?

あっ!
バッテリー交換もしたかっ!

まぁ、壊れないのが、一番だな!(笑)

走行距離が、10万キロ越えていて、普通あんなに、
キビキビ走れないよ!

たぶんクルマも喜んでいるだろう!

パテだらけだから、怒っているかなぁ?(笑)