笑える話。

201009290133000.jpg


つい最近、カップラーメンを食べた時、パッケージの裏の文章を見て笑った。

エコ宣言をしていたのだ!

シーオーツーを出さない為に、お湯を沸かすヤカンに水を適量に入れるだとか、湯が沸いたらスグ火を消すだとか書いてあった。

でも、ラーメンを作る時にビニールを剥がし、具を
麺の上にのせる時も、
ビニールを剥がし、最後のスープを入れる時もビニールの小袋から出して入れる。

だいたい、湯を入れる器が、スチロールな訳で、
全然、シーオーツーの事
など、考えていない感じ。

みんな紙ならねぇ?

なんにせよ、エコぶりたかったのかもしれませんね!

まさか、カップラーメンを食べながら矛盾に笑うとはね!(笑)

なんか、エコブランドは、どれも中途半端な感じだよね!

クルマだの、バックだのね!

今月から、タバコが値上げだとかで、タバコやめて
数年経っておりますから、ワタシには、関係ないですが、愛煙家は肩身が狭い様ですなぁ!

閉店になるタバコ屋や犯罪もあるそうで、唯一の楽しみな事も値段が上がる時代って、何だかねぇ!

おっ!
雨が止んでるじゃないか!

少しは、
軽作業出来そうだなぁ!!

やることが、たまっているから計算していかないと、いけませんなぁ!(笑)