間とギブアンドテイク

200912081234000.jpg
ちょっと前から気にしている事。

それは、ギブアンドテイクな生き方している人間の少なさへの悲しみ。

自分自身が良ければそれで良しの人間が増えはじめて、相手の思いやりや、
優しさ・気遣いなどが、
わからない人間がとにかく多い。

最近付き合い出した人々や、店なんかも、それを運営する事や人との付き合い方など自分自身の頭の中に、理想像はあるのだろうけども、決まって共通することは、人付き合いにおいて、ギブアンドテイクの心意気が無いんだよね。

あるお店なんかは、
ほぼ毎日何かしらのアイディアなどをワタシが出したりしていたけど、
相手の数回のギブアンドテイクな心が無かった事で、ワタシは、疑問を感じてしまい、
その場所にも最近行っていない。

たぶん、任せておけば大丈夫だろうってヤツだろう。

申し訳ないが、ワタシも
クリエイターの端くれに居る立場上、何かしらの行動したら、ホロや気遣いを見せてほしかったよね!

少し時間おいて本人には、言うけどね!

相手の立場だったり、お客様の立場を考えて行動しないとダメだと思います。

聖書じゃないけど、ドアを何回も叩いても開けてくれる優しさを期待していたのに、自分自身の事しか考えてない人だとウルサイって思われて、そこから何も先に進まないからね!

最近、親の病院に行ったりすると、看護婦や、医師が患者目線で無い事多くてね!

説明しながら腕時計で時間を気にしていたりして、
さも、早く帰ってくれ!
みたいな態度とかも疑問を感じる。

たぶん、小さい事にイチイチうるさい!って思われているかもしれないが、
今、ギブアンドテイクの心が無いって方々は、他人から学べば良いと思いますよ。

メールが出来る便利な物すら利用出来ないんだからね!

嘘でも、相手に何かしらの事してもらったら、
有り難うって言わないとね!

久々、デカイ面くんに自分で作ったカッティング文字を貼り付けて、運転しながら、そんな事を思うワタシでした!!