隠すなよっ!

200803291330000.jpg
メーカーは、何故、色々な事を隠したがるのでしょう?

パーツなど会社違いでも共通パーツなんかは、あるわけで、でも共通リストなるものは、無いような気がいたします!

そんな中、ワタシのキャロル君も共通なクルマが、あるわけですよ!

キャロル君を買った時に、一番の欠点であった改造パーツの少なさ!

当然、売上台数が、あまりないクルマの改造パーツを作ってもメーカーだって在庫をかかえるだけですからねぇ!

作らないですよ!

でも、純正パーツだって各社共通なモノばかりで、表には、あまり 共通 って言葉は出ないモノですよ!

エンジンだったり、ウインカーだったりね!

キャロル君もメーカーはマツダですが、エンジンも足周りもウインカーですら、スズキのワゴンR(初期型)と一緒なのですよ!

ワゴンRの部品はバカ売れしたから、改造パーツも、沢山あるわけですよ!

でも一般の方々は、外見や、メーカーが違えば、別物って考えると思うのですよ!

でも、実は・・・ですねぇってね!!

なんか、キャロル君のサスペンションだのを必死に探していたワタシはなんだったのでしょう?(笑)

色々な情報が、解決してくれましたが、なんか、メーカーもコストダウンの事ばかりじゃなく、ウインカーとかぐらいは、独自で作れよっ!

って思いましたね!!

皆様も、ボンネット開けたら、あっ!あのメーカーと一緒のエンジンだっ!って事もあるかもしれませんよ!(笑)