ゲームやらない

200709022151000.jpg
私のテレビゲームの歴史は、ファミコン時代のパックランドで終わっています!

テレビゲームは全然やりません!ハマりもしなければ、新機種出ても、眼中無いです!

なんでしょうか?一人っ子だったせいか?自分自身で創意工夫しながら遊ぶ事になれているので、画面に指示が出ても、何で?って思ってしまうので、話しになりません!

そうなってくると、性格上、逆に、自分自身で人がやる様な、ゲームを作りたいとか思い出すのですが、その昔にアミューズメントパークにある、金を入れてやるゲームをゲーム屋に頼まれて、考えていた事がありますからね!ワタシは!(笑)

私から言わせれば、そう言う人から金を使わすって行為は、ある意味、心理戦ですからねぇ、つくったもん勝ちみたいのが、どっかにありまして!

その頃は、みなさん一度は、やった事のあるアミューズメントゲームを、考えたのが、私みたいな事で、喜んでおりましたから、逆に、それが、ゲームな様な気がいたします!

私的には、ゲームは、所詮ゲームですから、画像もリアルにする必要は、無いと思うし、クルマのゲームとかでも、人間に突っ込んだりしなくて良いと思うワケですよ!

ゲームなんだからって心や頭の片隅に、ある方が良いのですよ!

音が、3Dだのなんていりません!!

リアルになれば、なるほど、仮想現実と現実との区別がつかなくなるわけで、ショボい音でも良い気がいたします!

インベーダーゲームなんか100円玉山積みでやってた時代なんか、あんなにショボい音でも興奮したしね!

音楽関係者の方には、申し訳ないけど、トランスとかが良い例かな?

シンセで黒鍵だけ使って出来た音で、CDバカ売れでしょ?

楽器屋いってピアノでも良いから、黒鍵を指で適当に弾いたら、

あっ!つまらない!

って気付くよ!きっとね!そんな簡単な音で盛り上がるんだから、ゲームだって簡単な音で、いいんじゃないんでしょうかねぇ?

大学教授監修やらとかで、脳トレとか流行ってますが、辞書とかで調べて紙に書かなきゃアタマの中に入らないですよ!

ボタンやスティックでマークしただけじゃ、ただのチェックだからね!

アンケートじゃないんだから考えようよ!ってね!

しかしドコまで進化するのでしょうねぇ?

まぁ、ゲームやらないワタシには、関係の無い事なんですけどね!(笑)