歩いてみれば!

200708041854000.jpg
朝早く、バイクカスタムをするのが、日課になりつつあるコンニチですが、

朝の作業を一段落して少し暑くなる手前で、エアコンコアが不調だった、金食いクルマを取りに、
アタマにタオルまいて、その上に麦わら帽子被って、完全にファーマー系の格好で、ツナギ汗だくで歩いて行った。

ただ歩いていると、自分の履いているサンダルが、地面を擦った音と、部活の掛け声とセミの音、なんとも夏休みっぽいんだ!なんて、心の中で思いタラタラ板金屋に向かうのでした!

ドンドン上がる気温に、大量の汗!

洗い立ての、白いTシャツ・白いタオルが水浸しになるのも時間の問題。

いざ着いて、エンジンかけてクルマに乗り込む!

一気に汗だくになり窓をあける。

嘘のように調子が良くなったクルマに笑顔もこぼれ、近所をグルグルまわる私。

あまり夏休みっぽくない周りの風景に疑問を持ちつつ、クルマを止め、またバイクカスタムの作業をはじめる。

今日は今年で一番暑かったらしい!

近所の方が挨拶と一緒に、言っていた!

早いお盆休みをとっているのか?
高速は大渋滞らしい!

ドライバーさん!ご苦労さん!

いつしか、沢山飲んでしまっていたのか?
カラのペットボトルを片付けている自分が居た!!

夜、雷が夜空を賑わしていた。

そして、泣いた・・・。

大粒の雨水がアスファルトに艶を出した。

明日も暑いのかい?