どーなっとるわけ?

200703062051000.jpg
本日も昼すぎから雨が突然降りだす、変な一日でしたが、夕方いつもの広場でスケボーキッズ達と会い、雨宿りをしながらバカ話しをしたりして暇を潰しておりました!そこで、私は今日、初めて会ったスケボー青年と色々話しておりましたところ、その彼は親の都合でこっちに来ていて一ヶ月後には大阪に帰る予定らしく、そんな話しをしながらこれまた一緒に雨宿りしておりました!
話しは変わり、雑誌を見ておりましたところ、俗に言うギャル男ファッション雑誌に「勝ち組」という言葉でページがあり、内容を見てがっかりしました!雇われ社長で850万のクルマ買っただの、銀座でいくら飲んだだの、一億の城だの!50インチのテレビだの!!その事が何に対しての「勝ち組」なのかは、書いてなく、自らの道を、自らの手で切り拓いたって書いてあるだけで金と女の自慢だけ! なんだろう?いつから人生に勝ち負けがつくようになったんでしょう?金稼ぐのが、たとえ少ない金額だとしても、幸せならば良い気がします!金があっても友達がいない人もいるでしょう?だったら金持って無くても親友など友達が多い人は「勝ち組」なんじゃないのでしょうか??昔、社長で今浮浪者の方々だっていますよ!つまんねぇ記事載せてるなよ!って思ったし、この雑誌の記事をみて作られた妄想社会を表現化しようという若者が増えた時、その魔法がとけたら、むなしさ しか残らない事を気付かせてあげた方が良いのでは?って少し思ってしまいましたね!
!(笑)