mopar

200702232131000.jpg
ここ最近またワーナー・ブラザーズのキャラクター・「ロードランナー」の物を集めている、かれこれ15・6年前にはワーナーの店もあり行けばTシャツなども手に入った!しかし実際、ロードランナーと言うクルマが存在している!某有名クルマ好きタレントさんが宣伝したおかげで、知っている方々も多いだろうと思う!私はそのクルマの存在は洋書で知ったのだが、その当時シボレーなんかは知られていたが、モパーなんぞは知ってる人間はかなりアメ車好きか映画好き!!その当時は洋書も高くて正直・中々買えませんでした!その本がやっと買える頃、中に載っていたロードランナーの広告で実車の天井だったか?デカイ作り物のロードランナーの首から上が付いていた広告が目につき、ペラペラめくっては、スゲーなぁ!って思ってました!今でこそ下北あたりの雑貨屋でロードランナーのステッカーを良く見ますが、実車の純正ステッカーなんですよ!アレ!雑貨屋さんのは、コピー物ですが、当時すごく欲しくてアメ車屋さんとか、アメリカ行く人とかに頼んだり
して、その純正ステッカーを買ってきてもらおうとしたけど、手がかりが無いのとコレクターアイテム扱いで、向こうの人も教えてはくれませんでした!それから数年間がたって、ある一冊の本が私を変えました!純正部品を買える通販本です!!たまたま見た本はGTOと言うクルマの部品の本で、まるまる一台クルマが出来るほどの部品が通販で手に入ると言う当時としては素晴らしい本でした!アメリカのガレージには予備パーツを買っておいたり自分達で直すヤツらが、その通販を使うと聞きました!その本の後ろの広告にモパー・プリムス・ロードランナーの文字があり都内の洋書屋で、その本を注文し数ヶ月後に、何とか手に入れました! 手にとってパラパラめくると、やはりデカールだけのページがありました!まさにそこには、私の欲しがっていたサイドのデカールやリアのデカールなど競技用やヴィンテージアイテムなども山ほどあり感動した思い出があります!結局後ろのオーダーシートに書き込みFAXで山ほど注文しました!何週間かたってメール便でデカー
ルが自分の手に届きました!同じ絵柄を何枚も買ったので、うれしくなりクルマにスグ張りました!その後、何人かのアメ車乗りにデカールの事聞かれましたが、買ってきてもらったって誤魔化しておりました!(笑) でも何年かたって、あるクルマアクセサリー屋に経由を話してしまったら・・・バカ高い値段で店先で売っており、今の雑貨屋などでも売っているような感じになったワケです!様は、先見て個人で輸入したのは私だよ!って事ですよ!まぁドコでもあるから買えるんだろうけどね!私は必死でしたからね!(笑) 今そんなロードランナーを現役で乗って店にはモパーやダッチ関係のTシャツなんかを売っている町田の「SHELBYS NO.20」と言うお店が私のコレクションにまた火をつけてくれてます!(笑) まぁ店長が、すっかりモパー変態ですから夜な夜なバカ話に花がさくといった感じです!髪を切った記念にトリコロールのモパー・メッシュキャップをまた買ってしまいましたからね!かえってあんだけ探したりした時代があ
るからこそ、手にとれる様な昔のリメイク・Tシャツなんかも素敵に見えるのかもしれませんなぁ!!