大切な時間

200702092201000.jpg
本日、都築クラブというボランティア活動をしている団体の代表の方とお会いし、地域のお祭りの話しや青少年育成といった話しまで時間をさいてしていただいた!これから私は、地味ながら協力していくつもりだ!人を呼ぶことは実は意外に難しい!祭りにせよ何にせよ難しい!ただ少し考え方を変えると集まってきたりする!ただ皆を笑顔にするだけではない!笑顔をつくってもらうには裏は必死だ!会って早々、私のアイディアも話した!会長さんは少し驚いた顔した、でも納得してくれた!ありがたかった!皆、都築という土地を愛している!だからこそだと思うが年配ばかり興味をもっても仕方がない!だから私は考え方を変える事を話した!今年一年間を通してどれだけ協力できるか?私のユルイ頭の中が少しでも活性化するだろう!私の考え方をライターのガスとするなら、少しの注入で笑顔の炎があがってくれさえすれば、ありがたい!!皆が協力することと姿勢で、子供達の居場所も確保できるかもしれない!! いや!確保すべきだよね!