良いモノとは?

200611172312000.jpg
本日は、久々朝から洋服などの整理をしておりました!たたんでも、たたんでも終わりの見えない何年か分の洋服の山!毎月段ボールで送られてくる洋服が何年か前から家全体を占領されていて、いささか息苦しくなってきたのか、整頓をしてみることにしました!この山が整頓終わるまで、いつまでかかるやら!古着・裏原系など付き合いなどの、売るに売れないものばかり!ついこの間、着たものの中に、指二本もでる値段のパーカーがあってポケットに新品なのに穴があいていた!少しデザインなど気になっていて、撮影用にでもって少し着ていたんだけど穴開いてるのでは使えないし!裏原ブランドは、付加価値が付いているから値段も高い!なのに意外と製法とかが雑!管理に目が行き届いていないのか?プリントミスなどもあるほど・・長く着れるモノはあるのかなぁ?なんて整頓しながら、ふと思った!このブログを打つ前に、今年出た二つの裏原ブランドの新作・新品・(パーカーとGパン)の切れた部分を、自分で手縫いで補修していた!いったいどの部分に金がかかってい
るのか?と、もう一つ思う、でも確実に、若者ブランドが、若者に飽きられているのは、たしか!着れない服を世に出してもねぇ、やはりそのブランドの信者が出来れば安泰なのかもしれない!売るほど服がある事は、幸せだが、長く着れない服ばかりでは、ちょっと辛いね!