革グニャグニャ

201501280029000.jpg


しかし暑かった。

4月の陽気だったみたいだね!

最近、革ジャンの手入れをしていてね!

ラムレザーだと手入れは簡単だけど、ひと昔前の革ジャンといえば牛革が多かった。

でも手入れをしても硬くなるんだよね!

ハーレーの純正品とかバンソンとか革厚くて硬くて、ビーフジャーキー状態。

そこで昔から着ようかなぁ~って数日前に、あるモノを塗りたくっておくと、革がグニャグニャになるんだよね!

と、言ってもラムほど柔らかくはならないけどね!

久しぶりに試したけど、少しずつ柔らかくなってきたのです。

なので、また、ストックの古着なりつつある革ジャンを着ますかねぇ!(笑)