よく考えれば

P1000227.JPG


この前のブログでも書いたが、パソコンが調子が悪いと気付いた時に、携帯電話やデジカメなんかを修理出来る・器用貧乏ならば、パソコンくらいは、組み立てられるだろうと思った。


所詮は、二進法なのだから、立ち上がりが遅いのなら メモリーを新品にすれば、今よりサクサク動くはずだろう。


それならば、はなから メモリー数やHDの容量を多くすれば良いのだから、メモリー数が少ないXPより ウィンドーズ7あたりの中古でも買って 色々イジればよい話なんだなぁ!って、気付く。


なぜに気付かなかったのか?


お金がある時は、気付かなかったのかもしれないが・・・。(笑)


今年の後半は、パソコン作りでもしましょうかねぇ?


意外と、凄いのが出来たりしてね!!(笑)