危険なドラッグ

P1000225.JPG


暑い昼間に、馴染みの板金屋に顔を出して、頼んでいる作業の日程を軽く打ち合わせに行った。


お盆前の駆け込み修理などで 板金屋も色々バタバタしておりましたな!!



そういえば、なにやら「脱法ハーブ」の名称を 「危険ドラッグ」に変更したそうな・・・。


しかし、センスの無いネーミングに 笑ってしまった。


漢字とカタカナってねぇ・・・。


人間ドックとかと 一緒じゃねぇかっ!!ってね!!(笑)


メガネドラック!!



中学生とか高校生あたりがテレビのインタビューで、「前のネーミングの方がよかった!」とか「名前変えても、やる人は減らないよね!」とか、軽く言われる始末。


そんな名称より根本から廃止にさせないと、いたちごっこになることは目にみえているのにね!


ネーミングでチカラを抜かせるとはね!!


まさに、脱力ネームだね!!


そんなセンスの無さで、オリンピック開催って ある意味コワイよね!!(笑)