ポテトホルダー

201304301603000.jpg


プリンター買った。

以上。(笑)

そう言えばねぇ・・・。
最近、ジャンクフード店でセットを頼むとポテトホルダーがついてくるとか!

何年か前に、このブログでも書いたけど、あれワタクシの20年くらい前のアイディアなのですよ!(笑)

でもね!ワタシが考えて特許とるにもお金がかかるので、色々な会社を、その時色々よくしてくれた方と、一緒に回ってみたのですが、ほとんどの会社は門前払いでね!

まぁ、いっか!って思っていたのですが、つい2年前くらい前に大型クルマアクセサリー屋に行った時に、初めてワタシのアイディアと同じカタチのホルダーを店内で発見して、 しかもグッドデザイン賞を受賞していてね!

複雑な気持ちになったのですが、今回のジャンクフード屋のプレゼントを知って、まさか、20年後にそのアイディアが、プレゼントととして活用されるとは思ってもいませんでしたね!

最近、整理をしていてね、その時のプレゼンの手作りホルダーが出てきましたからねぇ!(笑)

よくよくその瓜二つのアイディア物を調べたら特許取得が、2011年のものでした!

なんだか笑えるね!!

アイディアが、先の先だったとはね!(笑)

バイクにしても眼鏡にしてもね!

よっ!!

いいぞ!! 器用貧乏!!

バート2!!