ヤリタイ事が見付からない

201209271528000.jpg



依頼のデザインをしながら、ふとテレビの画面を見ると、雛壇にフリーターと社長が座っており言葉のバトルをしていた。


親からお金を貰い生きているギャルや、東大生のフリーターなど居て、ほとんどの人間が「やりたい事が、わからない」と、言っていた。


まぁ、ヤラセなのかは、知らないが、面白いと思った。


人から指示されたくないとかもあったが、何だか、やっぱり自分勝手が増えてきている様に見えた。


親のカネをアテにしているのでしょう。


たぶん、画面に映るフリーターの大半は、携帯電話を持っているでしょう。


でも、連絡出来たりするのも親のカネだとしたら・・・。


まぁ、東大まで行って何してよいのか?わからないのだから、困ったものだよね!


嬉しい事も、悲しい事も、楽しい事も一瞬で単発なのかもしれません。


持続力と言う永く続ける事が出来ない若者が増えているのか?


便利は人間をダメにする様です。


そのうち、食べたいモノが何か? わからないとか出てきたりして!(笑)


まぁ、実際今の若者達と会って話しても疑問だらけなんだから、わかる気がいたします。


やる前から根拠の無い妙な自信も、ワタシからは、よくわかりませんね!!


やっぱり、若い内にイロイロ経験すればよいのにね!