小さな気持ち。

201209202249000.jpg




柿の種やら、腹痛薬やら、切り餅やら・・・。


パッケージが類似しているからって各社裁判で争う。

たしかに、似ているが本物と偽物の区別くらいは、
出来るもの。


なんだか、イメージを守るのは、わかるがココロが小さい様に思うのです。


社長や社員も、不景気だとイライラするのは、わかるけどね!


中々難しいね!!


ワタシのアイディアなんかいくつ企業にパクられているか!(笑)


ワタシは気にしません!!

パクられたら一流とか言うでしょ?


なんだか、世の中ギスギスしていて、たまにイヤになる時がある。


島の問題でも、パッケージの問題でも、そうかもしれない。


最近、夜の公園は静かで風が冷たくなってきた。


野良猫が、ハクビシンと闘う姿をちょくちょく見る。

来る人間も少なくなったが、色々と楽しいものだ。


とにかく、何だか嬉しいね!!