タイヤ交換完了

201102101352001.jpg


在庫確認しておいた、
キャロルくんのタイヤ交換。

無事終了。

作業している最中に、これからの雪対策なのか?

スタッドレスタイヤに履き替える御客が沢山いた。

今回は、交換して良かったね!

なぜ?

音が静かになり、加速が、アップしたから!(笑)

今回、外したタイヤを見て思ったのだが、2年前に、板金屋から頂いた、
別の軽自動車のホイールとタイヤだからねぇ!
って、事は、ワタシが、
頂く前からの古タイヤだったんでしょう・・・。

そりゃ溝も無くなって、
ツルツルにもなるよね!

去年の猛暑だった夏に、
車高調にしてね、その作業の時にでも、タイヤの溝
チェックなんかも、しておけば良かったのかもね!

話しが変わるけど、
鳥インフルエンザの関係で、鳥がバンバン殺されているよね!

今度は、公園にいる何百羽って白鳥を全部 完全防備している職員の手で、ガス使って殺している姿を、
ニュースで見たけど・・・。

なんか、臭いモノには蓋をって感じがしたよね。

もちろん、感染している鳥を殺せば、感染は防げるかもしれないが、土に埋めても、その土には、影響は無いのか?

まるで、杉花粉の森林伐採の時のように疑問が残るばかり。

考え方が、単純すぎて笑えてくる。

まぁ、今に始まった事でもないか!!(笑)

人間が作り出した ゴミや何かで汚染が出来たりして、今まで無かったウィルスも誕生して、結局、人間に降りかかる。

現状をわかっていたって、家族で、鳥に餌をあげたりしてね!

もし、その家族が感染しても、人のせいにして国でも訴えるのだろう。

人間の愚かな部分が、出てきて反省しない事に気付けない悲しい現実!

鳥インフルエンザが、人間に感染して、職員がガスで殺してたりしたら、大問題になるだろうけど、
なぜか?動物とかは、モノみたいな扱いになるんだろから呆れるね!

人間自身の、免疫力を強くする事の方が、一番大事な事の様な気がするのですがねぇ?(笑)