寒いと壊れる

201101231601000.jpg


寒くなると、色々なモノが壊れる。

とくに、
ゴム関係や、プラスチック関係、もちろん クルマやバイク、家の、あちこちも壊れる。

キャロルくんのオイル漏れだって、寒いからかもしれない。

バッテリーだって上がるからね!

温度変化は、色々とやっかいだよ!

朝に、外で洗い物しようって長いホース引いて、蛇口ひねったら、散水ノズルが寒さで破壊して、四方八方に水が散乱してね!

もう、大変でしたね!(笑)

だから、散水ノズルを買いにDIYセンターに行ってね、大量の種類のノズルを、見て、どれにするか?考える。

まぁ、結局 一番安いモノにして、色々物色して帰宅する。

雨のような雪のような、
そんな感じのモノが天から降る。

寒いね!!

また、ドコかが壊れるかな?

新しくするモノが、
あるだけ有り難いよね!