奇跡的な2010年

201001092108000.jpg
2010年、のっけから奇跡的な事が多くて驚く。

江戸で老舗洋服屋が、毎年やっているセール会場に、本当にフラッと寄ってみた。

その会場前には、長蛇の列が出来ていて、二時間待ちの状態!

知り合いを呼んで中にでもって思ったが、先頭付近の若者も、またその後ろも、並んでいるわけで、申し訳ないので、夜にもう一度来る事を告げ、一回老舗の洋服屋さんに顔を出した。

よく考えてみれば3日連休なワケで、混んでいたり
警察も多かったりと、
セコセコしていた!

そこから、奇跡的な事が、立て続けに起こった。

まず、日頃会わない、
しかも十数年以上になる
付き合いになる老舗洋服屋の事務所の人間に会ったり、いつもスレ違って会えなかった人間など、一気に
会うことが出来た。

少しの間だが話しも出来た。

その後、大型文房具屋に
行ったあと、老舗眼鏡屋にも顔を出した。

その前に、後輩がやっている店の前に後輩に遭遇して少し話をする。

眼鏡屋でも、社長と話をしていた時に、いきなり祝い物を持った、昔の従業員・4人の女の方々が仲良く
来店!

しかも、これまた5年以上ぶり!!

ビックリだよね!!

社長に 風が向いて来たんじゃないか?

なんて、冗談で言われた事も 真に受けるほどな時間だった!

なんだか、行く所々で、
色々な事があって、
驚くばかりだったのですが、
年の始まりから、有難い事ばかりですよ!!

眼鏡屋の人間にもレア物のキャスト頂いたりしてね!

何はともあれ、有難い1日でした!

会って話せた、
すべての方々へ!!

今年もどうぞよろしくです!!