日本人より

200912061918000.jpg
日本人より外国人の方が、ワビサビが良くできている。

馴染みのスケボー屋に、
最近来るドイツ人の少年が居て、その少年が、とにかく礼儀が良くて気持ちが良い。

返事も「はい!」ってキチンと出来る。

たぶん、両親が、ちゃんとしているのでしょう!

会話も田舎のスポーツ少年のような、人の話しも、
ちゃんと聞けて、自分自身の意見もキチンと言える。

最近の日本人の子供達は、ゲーム片手に、無言で睨む。なんででしょう?

くだらない教育と文化のせいだろうね!

しかし、クリスマスプレゼントに母親から板を買ってもらっててね!

ニコニコしてたしね!!

いやはや、あんなに純粋な子供みたら、嬉しくなる
反面、教育への疑問も感じるね!

ってな具合で、純粋な少年から色々学ぶのでした!!(笑)