いつも雨降り

200903011904000.jpg
最近、雨降りばっかりだね!
がっかりだよ!!(笑)

夜、久しぶりの仲間に会う約束をしていた。

でも、夜になっても連絡がこなくて少し心配をする。

テッペン前に電話が鳴り、電話に出ると、
やたらとテンションが低い。聞けば会社で、もめた
らしい。

会うか会わないかを決めたかったので、無理やり誘った。

久しぶりに会った仲間は、唇の横に出来物が出来ていて喋りづらそうだった。

色々話を聞いたら3月いっぱいで会社が無くなるらしい。

彼は、何の為に胃を痛くしたのかわからないらしく、これからの事などを語った。

深く聞かなくても、唇の両端の出来物が語っていた。

お互いに、情けない顔で
向き合い話しながら笑った。

いや、呆れた。

彼も実家から帰って来いと言われているみたいだ。

帰れる場所があるだけ幸せだ。

でも、情けない顔は、除いて、何が良かったって、
昔のまんまだって事が一番嬉しかったかもしれない。

帰りに近くまで送り、
数ヵ月後に、また会おうって約束した。

気温の様に、世の中が、
あたたかくなる様にってね!(笑)