泣き叫ぶ子供達

200707102351000.jpg
そう言えば、最近サイゼリヤの子供メニューの間違い探しが新しくなったんだよね!もう挑戦済みだけどね!

子供と言えばね、最近やたらと、奇声をあげてる小さい子供が多いように思うわけですよ!

単純に親の愛情不足な事は、わかるんだけど、ひとつ間違えれば言い方悪いけど頭おかしい子供にしか見えないんだよね!

スーパーの床で、でんぐり返し一人でしてる子供見たり、昨日だって後輩といる時にも、エスカレーターに怖くてのれないでいる子供を親が見捨てて親同士話しながら知らん顔で遥か先に行ってしまい、そうなれば当然子供は大泣き!奇声をあげて怖がる!それを、お姉ちゃんが無理矢理腕を引っ張って乗せても、エスカレーターにしゃがんだまま泣き叫ぶ!

もし、そのままエスカレーターに引きずられて大事故になったら?

なんて事は考えないんだよね!今のバカ親は!

かと思えば、駐車場で大きなバンに子供を乗せるのに、ベビーカーからチャイルドシートへ子供を移す時、大体嫌がって大泣きする事が多いのだが、そのまま子供乗せてドアーを閉めて、その場でメールやったりするバカ親もいたりして!

こうなってくると子供は小さな時からメールばかりやっているイメージしかつかないわけで、子供が寝たりした時にでも、やれば良いものを・・・。
本当に悲しい光景が多いのも現実!

今日も食料品を買いに出掛け、同じビルの中にあるファーストフードでお茶をしに行くと、男子高校生二人組が向かい合ってテスト勉強をしていました。
二組1つセットの机と椅子に座っている後ろの机を1つそのセットに無理矢理付けて縦長に机3つ付けていた!
しかもその机には食べたもののゴミが山積みになっており、音楽聞きながらノリノリで勉強していました!
これで勉強だぁ?

昔だったら殴られてるな!って思いながら、同じ学校のヤツなのか?そのファーストフードでバイトをしているらしく、その勉強してるのか?と思う仲間に、ちょくちょく話しかけておりました!
よっぽど店長でも呼ぶか?って思いましたが、やめました!

上の人間に教えてもらえないのか?それとも教えられても、分からないのか?
まるで緊張感が無い世の中で、いったい、この先どーなる事やら!

そのうち人間が、ロボットに遣われる時代が来るのでしょうかねぇ?


いずれにせよ、何をやるにもメンドクサイ事は今も昔も変わらないのですがねぇ!
メンドクサイから楽しい事を教えてあげないと駄目ですよ!大人にも子供にもね!