裏切りな天気

200706151515000.jpg
雨降るんじゃないの?朝イチからの私の心の中の叫び!
だったら洗濯だな!Tシャツなどを洗いながら汗だくになる。
どんな気温だよ!暑すぎる!
マイティーくんの車内も熱く、シートに座るのも嫌になるくらい!
久々馴染みのバイク屋で後輩の修理に出していたバイクを眺め、お茶を飲む。

夕方、元バイクパーツ屋の後輩とバイクパーツ屋で待ち合わせ。

この前の新人やらと話しこむ、夜バイクレースの話しなどをファミレスにて後輩とする。
駐車場に停めてあるマイティーくんを必死に見ている子供が居た。夜なのに、良い風景。
仕事帰りで夕食を済ませたオヤジ達もマイティーくんを腕組みながら笑顔で見ている。

こんな暖かい夜だから、自然と笑顔も出るのかもしれない!
いや、普段はしない、笑顔に協力しているのかもしれない。

梅雨はドコにいったんでしょう?