手で編む

200703232131000.jpg
久々、面白い本を見付けました!「手で編む 可愛い布ぞうり」 自分で、ぞうりが作れるという創作本なんだけど、なかなか良い本だと思いますね!自分の物は自分で作るという、当たり前と言えば、当たり前だけど今時、田舎のバァちゃんだって、蕨ぞうりとか作れる人達は、あまり居ないんじゃないかなぁ?しかもこの本だと現代風に、デニムとかタオルとかで作っているからね!色々アレンジがききそうです!今度暇な時に作ってみますかね!今年の夏用にね!
最近、ロープの結び方だとかクンセイの作り方だとかの本なんかも売ってますし色々勉強になりますね!廃盤になる前に買っておかないとね!(笑)