阿波おどりとお疲れ

200703212049000.jpg
本日は、都築・センター南で4月に行われるイベントの中でやる、阿波おどりの初練習会に参加いたしました!とっ!言っても私は踊りませんがっ!(笑) 全体の進行についての軽い意見やアイディアなどを言ったりしてきました!いや実は前から気になっていたことがありまして、ボランティア活動の方々がやる祭りとかには、いつもスケジュールが無く、言葉の伝達が多いのですよ!だからみんなの意見は、バラバラで担当者がアタマを悩ますといった感じ、改善が必要ですよね!なんでしょうか?南と北の方々は考え方もまったく違い祭りの考え方も、やはり違うわけですよ!今年一年間、どちらが多く意見の交換ができるか?わからないが、会長達から貴重な話しを聞く事が出来る事も多く大変勉強にもなる!
まぁ私の場合は、もし、私が企画して祭りを開催したら?って気でやっているので、多少我が儘になって対立もするでしょうが、誰かがやらねば祭りにメリハリが無くなるような気がしてなりません!まぁ若いボランティアの方々が居ないのもわかる気がしますがね!さぁ!みんなが、また来たいと思う祭りを作る事が出来るでしょうかねぇ?
画像はビックリなスケボーの二年間の賠償保証!しかも板のメッセージが・・・。