人任せな 人付き合い。


f:id:kashirandom:20160623023455j:plain

最近の方々は、SNSで検索と言う名の楽をして知った気になる人が多いと聞く。

他人にSNSなどで質問して他人が行動してわかる事すら自分自身が調べたかのように考える人も居る。


様は、自分の意見では無くて他人の意見によって色々変わる感じかなぁ?


そういう人は、後になって自分自身の考えを他人に聞かれた時に自信無い事を隠すため他人が言ってたとか言ってしまうのだろう。


ネットで見たとか人から聞いたとかね!


確かに自分発信する事では無いから楽である。


とにかく電車に乗っていても周りはスマホ片手に動かない。


帰宅途中は、毎回呆れてしまうのですよ!(笑)