バカは退かない

201602231302000.jpg


散歩していて歩道の前方に若者三人が見えた。

自転車に乗ったままの二人に立っている一人。

道端で会ったのか?世間話を大きな声でしていた。

道幅に横付けされた二台の自転車は、歩道を塞いでいた。

ベビーカーのお母さんや前後に子供を載せた自転車など通りづらそうだった。

そして、三人組の前に来ても移動する事もせずに話している。

無理矢理カラダを当ててみても移動する気配が無い。

もうこうなると神経を疑う。

たぶん他人に怒られた事や殴られた事がないのだろう。

「危機感」が無いのだ。

もし、スレ違い様に殴られたら? 刺されたら?なんて考えないのだろう。

平和ボケと言うかなんというか・・・。

大人でも歩道の真ん中で会議しているのは居るけどね!

邪魔かどうかぐらいは、わかっている人は多い気がするが・・・。

どんどんバカが増えるね!

元々人間は、バカなのにねぇ!

そのバカからバカ扱いされたらどうなることやら・・・。

逆の立場なら「死ね!邪魔だっ!」なんてココロで思っているのかもしれないね!

あ~っ!あっ!やだやだ!(笑)