TAE48

201406071240000.jpg


雨は、まだ大降りで、傘をさしても大きな音がするくらい。

昼から後輩の職場で起こる年配へのイジメについての相談をうけた。

グループで行っている仕事での出来事らしく、その中のグループ内での最年長者らしき60歳をこえている、お爺さんに対して40歳過ぎの人間からイジメにあっているという。

色々話をしていて、気付いた事は、過去にイジメをしたりされたりした事の無い人間は、辛さがわからないから、イジメをしている感覚が無いのだろう。

でも、そのお爺さんの方が耐える事を知っているから黙っているのだという。

だから後輩にも、その耐える態度や、そのお爺さんから学べる事は多いのだから学ぶべきだ!って伝えた。

こんな御時世だからこそ、敬う事をしないとダメだと思いますけどね!

しかし、色々考えさせられましたね!

イジメる人間も自分自身の事しか考えないから、それだけでせいいっぱいなんだろうからグループでのコミュニケーションなんて出来ないのでしょう!

どうなっとるのかねぇ~っ!

なんとも悲しい時代だね!