ニホンノチカラ

201405121457000.jpg


大風が吹いていた1日は、どこにも出掛けずにいた。

久しぶりに、買っておいたカップ麺を食べた。

本当に食べなくなったね!

年に、一・二度程度かなぁ?

たまに食べたくなる。

そこで驚いたのが、技術の進歩!!

蓋に使われている部分が、丈夫に作られていた。

厚さは、ケント紙くらいで引っ張っても切れないような工夫がされていた。

お湯をそそぎ3分経ったらすてるのだが湯切りの場所が網状になっていた。

そして、ソースをからめて食べてまた気付く!

ソースが、プラ容器に付着していない!

ヨーグルトの紙蓋に、中のヨーグルトが付着しない様に、蓋だけを考えた人が居るらしいが、雨の日に蓮の葉っぱを見て開発したと聞く。

その発想が、こんな所にもあるとは!

さすがは、日本人マメだね!

お客様のクレームだとか、意見・開発者や技術者の考えもあるだろうけど凄いやね!

とにかく、焼いてもいないで蒸すだけで焼きそばなんて!って、言っていられなくなっておりますな!(笑)

日本の技術な蒸し焼きそば!

恐るべし・・・。(笑)