本当のコミュニケーション

201309181752000.jpg


最近、連絡をしていなかった方々に連絡をとっている。

ネット社会で、あまり相手の声を聞かなくてもコミュニケーションがとれているように錯覚しているようで、声を聞きながら反応するケースが少ないようでね!

人間は、他人と話す時に、意外と緊張するんだよね!

その緊張感が、ネットには無くて、簡単な事でもトラブルになったりする。

子供が、積み木を上手く積み上げられなかった時に、手でグチャグチャに、するみたいに、ネットの中は、自分の意見が通らない時にグチャグチャにしたりしてね!

変に自信過剰な所もあるので、自分の事しか考えない人が増えるのも頷けるかもしれないね!

体罰を世の中に知って欲しいっていう行動もネットだったしね!

歩行者の信号無視やポイ捨てとかも理由は似ていてね!

気合いの入れ方が、平手打ちだとするなら、相撲の塩を投げる事も、塩を無駄に使うな!って、言わないと!(笑)

最近の後輩とかに聞いても、親に殴られた事も喧嘩した事も無くて痛みを何処でわかるのか?って話でね!

何だか、規制・規制で、 イキヅライね!!

体罰を部活中に盗撮する行為は、怒られないのは疑問だよね!

最先端なんて、1日で古くなるじゃないんでしょうかねぇ??

最新の携帯電話機能付きな小型の商品にいつまで追っかけるのか?

ワタシには、わからないのです!

そう、思いながらオチすらも、わからないのです!!(笑)