亀裂修理の日。

201308151635000.jpg


ワタクシの小さなレーシングカー。

数年放置で、バッテリーも上がったりして。

去年の終わりに一度動かした時に、ガソリンのホースに亀裂があってガソリンがニジンでいたのですが、 小さな亀裂から、にじみ出てくるガソリンは、いつしかタンクを空にする勢いがあったりしてね!

そこで、久々に点検という事で、自宅前までギクシャクしながら持ってきたのが前日でしてね!

ジャッキアップして見てみたら・・・。

かなりの亀裂っぷりでね!

ガソリンタンクを外さないと、その亀裂したホースの先が見えない構造でして・・・。

なんとかガソリンタンクを外して、網入りの耐油性のシリコンホースに交換しました!

文章では、簡単に書いているが、意外と大変な作業でしたね!(笑)

その後、少ししてから、 セルを回してみたけどまだカブり気味。

立ち上がらないと言うか何と言うか・・・。

やっぱりオイル交換が必要だね!

エアフィルターのキノコの中身も汚いし、エアーが通らないのが、吹かない原因かもしれないしね!

とにかく、交換出来るモノは、一回やるべきかもしれないね!

はたして、ワタクシの小さなレーシングカーは、走る様になるのでしょうか?

キャブじゃなきてインジェクションだからね!

点検がてらに見てみようと思いますね!

壊さないようにね!(笑)